自社事業に貢献するwebマーケティングについて、戦略から検討したい、または見直したいというお客さまにお薦めします。
Web以外のオフラインも含め、事業全体からマーケテイング戦略を見直します。
Withが提供するWeb戦略立案
戦略立案の進め方やアウトプットは、お客様の事業内容や範囲によってかわります。下記は、あくまでも参考例です。
事業の課題整理
- 事業内容や中長期計画の確認し、ヒアリングの中で現在の事業における課題整理を行います
- 事業のマーケティングプロセスの整理も行います
顧客の行動を整理
- 顧客のターゲットを定義した上で、具体的な人物像を想定したペルソナを作成します
- ペルソナごとに、商品・サービスとの接点から契約・購入までの一連の流れをまとめたカスタマージャーニーマップを作成します
課題の導出・施策立案
- 前段のカスタマージャーニーマップから課題を導出し、仮説を踏まえた必要な施策をご提示いたします
アクションプラン策定
- 施策の重要度、難易度、インパクト等の観点から優先順位を決め、スケジューリングいたします
- その後の施策実行まで必要であればご対応いたします
Withが選ばれる理由
コンサルティング会社出身の上級ウェブ解析士による高品質な分析と提案
- Webサイト分析に留まらず、企業の経営課題にまで踏み込んだKPIの設計から、デジタルマーケティング施策の立案と運用管理まで対応が可能です
Webサイト分析からWeb広告やWebサイト改善を一貫して支援可能
- 分野ごとに得意不得意があり、一部の作業は対応外としている企業もございます。例えば、Webデザインの会社ではWebページのデザインやバナー制作が得意でもマーケティング視点での分析が苦手だったり、Webマーケティングの会社では分析に強みを持つ一方で、Webサイトの改善の実行ができない場合もあります
- 複数の会社と契約し進めることも可能ですが、コミュニケーションが煩雑になり、意図が伝わらず成果につながらない場合もあります
- WithではWebサイト分析に留まらず、Web広告を利用した集客やWebサイトの改善施策の実行まで一貫して対応可能です
実績・事例
料金プラン
Web戦略立案
33万円~
課題の洗い出しから施策提案まで
Webサイトの現状把握、課題抽出、仮説をふまえた施策のご提案。予算も伺った上で現実的な施策や施策実施した際の効果のシミュレーションもご提示いたします。
アドバイザー支援
11万円~
第三者の意見も聞きたい
分析手法やアクセス解析ツールの設定について、専門家がアドバイス。課題に対する改善案のディスカッションも可能です。
※価格は全て税込みです
ご契約までの流れ
STEP 01
ヒアリング
まずはLINE相談もしくはオンライン相談で現状の確認やご要望をお伺いいたします。
STEP 02
ご提案・お見積り
ヒアリングした内容を元にお客様にあったご提案とお見積りを1~2週間以内にご提示させていただきます。
STEP 03
ご契約・発注
秘密保持契約など、発注に際して必要な契約をいたします。
STEP 04
サービスのご提供
ご提案させていただいた内容にて業務を実施いたします。
よくあるご質問
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Webサイトのリニューアルを控えています。Web制作会社やSIerとプロジェクトを進めるにあたり、リニューアルの経験や技術的な知識がないため、プロジェクトをうまく進めていけるかどうか不安に感じています。アドバイザーとして会議に同席いただくことは可能ですか?
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はい、問題ありません。アドバイザーとしてプロジェクトの期間中、全ての会議に参加し、アドバイスさせていただくことは可能です。
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マーケティング予算を削減したいのですが、効果がよくわからないので社内で問題になっています。各部門を説得できるよう見える化を進めてたいのですが対応可能でしょうか?
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まずはオンラインとオフラインの両方のマーケティング活動と売上の貢献度を調べます。その際にWebチャネルのKPIの設定も一緒に行い、効果の「見える化」を実施した後で最適化を進めます。
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Web戦略立案後に必要な施策を別のベンダーに依頼しようと考えております。その際、各施策に対して実績のあるベンダーを紹介いただくことは可能でしょうか?
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はい。可能です。施策ごとにいくつかベンダーをリストアップした上で、お客様に選んでいただくかたちになります。