課題となっていたこと
- 新規事業として立ち上げたSaas型の採用特化型ツールのマーケティング戦略がない状態で、リリース後の初月のリード獲得数が0に近い状態だった
- 目標契約数は決まっていたが、商談数、リード数の目標が定まっておらず、営業手法も既存顧客へのクロスセルとトップ営業のみの状態だった
Withからのご提案内容・具体的な施策
- ターゲットとなる顧客を再定義し、顧客の成約までのカスタマージャーニーを作成
- 施策としては、リスティング広告やFacebook広告に加え、共催ウェビナーの開催、成果型報酬の媒体を利用
- 商談数改善のためのステップメールの実施やオンライン日程調整ツールの導入
- 新人の営業マンでも営業の質を担保するための営業資料の刷新
施策の成果
- 年間目標のリード獲得数250件に対して、389件の着地
お客様の声
- Web広告の出稿だけでなく、オフラインの施策や営業戦略も含めて相談することができた
- リード獲得だけでなく、リードから商談への遷移率の改善も行っていただき感謝している
- コンサル出身者ということもあり、営業資料をうまくクロージングできるよう論理的な構成に見直しいただくことができた